2020-09

不登校

ようやく息子が夫に対しても変化を始めた話 〜壁が無くなる日〜

息子が夫に対しても変化を見せ始めました。私と娘には同時期、そして最後に夫。今まで見えなかった壁を感じていましたがその壁が取り払われようとしている、そんな気がします。距離はあってもいい。でも壁は…。壁は相手を拒絶する気持ちの現れ。警戒心の現れ。
不登校

息子が体調不良になるとすぐにメンタル不調に繋げてしまう私

今まで息子の身体症状を見すぎたせいなのか、それとも私が単に心配性なのか。息子が体調不良になるとすぐにメンタル不調につなげてしまいます。夏に起こった息子の体調不良もそうでした。結局渡しの心配を他所に原因は別のところで見つかりました。
不登校

息子の気持ちに気づかせてくれたブログ

私が育ってきた価値観から大きく外れた息子。その息子を見ていて私は昔、メンタル崩壊寸前でした。でも本当にメンタル崩壊寸前だったのは息子の方。私は自分が楽になりたくて息子のメンタルを見ていなかったんだと気づきました。それに気づかせてくれたのはとあるブログでした。
その他

毛むくじゃらの息子を脱毛したい!!!〜交渉人ぽちママ〜

息子は家族で一番毛むくじゃら。家の中には息子のすね毛などがあちこちに落ちています。先日買ったレーザー脱毛器で息子のヒゲとすね毛を脱毛したい!とうとうそのための交渉を始めました。切り札は快適な一人暮らしです。
転換性障害

私が見たい息子の姿

心はかなり回復したと思われる息子。そのおかげで息子の制服姿は先日見ることが出来ました。息子がワクワクする表情もN高やN Code Laboの体験会を通して見ることが出来ました。笑顔も見ることが出来ました。あとは転換性障害以来一度も見ていない「息子が走る姿」を見たい。
不登校

息子に1日に話しかけるのは3回まで!(じゃないと無言でウザいアピールしてくる)

以前はあんなに私の周りをウロウロして話しかけていた息子ですが、今はすっかり自分の時間を満喫しています。何度も話しかけると明らかに「ウザい」アピールをする息子ですが、私は負けじを必要最低限のことは話していきますよ〜。
不登校

自分の感じるままに生きる息子

息子は寝たい時に寝て、食べたい時に食べたいだけを食べる。別腹はなく、必要な量を食べたらそれ以上は食べない。勉強したい時に勉強して、プログラミングをやりたい時にやる。生活リズムは私たちとは揃わないけど、それなりに生産性の高い生活を送っているようです。

家庭用レーザー脱毛機を購入したよ!娘と一緒にレーザー脱毛

反抗期の娘と仲良くしたい!じゃあ一緒に取り組める脱毛しよう!数ヶ月前にそう決めた私は近隣のサロンを調査。でもなかなかいいサロンが見つからない。そんな時に夫が見つけたのがトリアビューティー脱毛。唯一の家庭用レーザー脱毛機。これで娘と仲良く脱毛中です。
不登校

感覚過敏とまではいかないけど、私も聴覚が敏感で苦しんでいる話

私は人の話声、モスキート音などが苦手。聞こえてしまうと集中力が一気に落ちます。でもそれを今までは「気にしすぎ」と言われてきました。そのたびに落ち込む私。でもその聞こえ方の違いが明確になった出来事が有りました。こんな単純なことで明確になるなんて思いもしなかった。
不登校

我が子が生命活動をしているだけで幸せだと思う話

学校はとりあえず、くらいで考えておけば良いんだよ。無理しなくていいんだよ。無理しなくても自分の居場所はあるんだよ。たかだか学校にそんなに苦しみながら行く必要はないんだよ。たかだか学校に命をかけてはいけない。我が子が生きている幸せを今存分に噛みしめています。